So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引っ越しのご挨拶 [お知らせ]

えー、突然というか、開設してから若干日にちが経っておりますが、旧ブログ「炭水化物は我が血肉!」 http://okome-daisuki.blog.so-net.ne.jp/ から、移転して参りました。

実は先日、ひょんな事からプロバイダを二重契約していた事が判明いたしまして(汗)。
以前、電話回線を光に変更した際、それまで利用していたプランを解約し忘れていたらしいんですよねー。

気づくまで、約3年。

おいおい。

そういうワケで、これまでのご愛顧に感謝いたしますと共に、新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。

因みに、せっかくだから少しづつイメチェン兼ねて弄っていこうと思います。
エントリはサボりっぱなしですが、まだまだ閉鎖するつもりはありませんぜ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとう。 [イラスト/マンガ]

2013年賀イラスト吹雪.jpg

はい、ご無沙汰いたしております。
超・超・超手抜きの吹雪イラストで新春のお慶びでございます。
相も変わらずの放置ブログですが、現状維持のまま邁進いたします。

コンゴトモヨロシク……。


Baby Princess 1 (電撃コミックス)

Baby Princess 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 公野 櫻子
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/17
  • メディア: コミック



Baby Princess 2 (電撃コミックス)

Baby Princess 2 (電撃コミックス)

  • 作者: 公野 櫻子
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: コミック



Baby Princess 公式ファンブック My Dearest True Family (ビジュアル本)

Baby Princess 公式ファンブック My Dearest True Family (ビジュアル本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本



さて、恒例の「年越しギャルゲー占い」。
2013年の作品は「乙女はお姉さまに恋してるportable ~2人のエルダー~」です。

渡會 史 「勿論、これから先もお仕えしていくつもりです」

まるで狙ったように、史ルート最終話の導入部からですね。
これは……自分では揺るぎないつもりでいるにも関わらず、何かが決定的に変化してしまった、というシーン。
その“変化”が、良い方か悪い方かは自分次第ということでしょうか。
奇しくも、春に資格取得の試験を受けるつもりなので、変化を恐れずがんばりましょうかね。

……おお、ホントの占いみたいや!


乙女はお姉さまに恋してる Portable

乙女はお姉さまに恋してる Portable

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game



乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(通常版)

乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(通常版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game

過去絵サルベージ(その4) [イラスト/マンガ]

はい、言いだしっぺ自ら忘れかけておりましたがまだ続いております。

続きを読む


チキンラーメンおにぎりを作ってみた [身辺雑記]


日清食品チキンラーメン1箱5食入×6袋

日清食品チキンラーメン1箱5食入×6袋

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他



えー、なんでも、日清食品は9月1日に「カップヌードル/チキンラーメンおにぎり」を発売する予定らしいですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000572-san-bus_all

それを受けて当ブログでは、本家に先立って自家製チキンラーメンおにぎりを作ってしまおう、という企画を考えました。

……というか、実は私、メーカーさんが自ら発売する、という事を知らずにやってました。エントリにまとめる過程で少し調べ物してて初めて気付いたという(汗)。

いや、ホントだって!

続きを読む


過去絵サルベージ(その3) [イラスト/マンガ]

危うく途絶する所でしたが、かろうじて企画存続しております。

電撃G'sマガジンに掲載していただいた投稿絵の、手元に原画が残っていない物をアーカイブさせていただいております。

続きを読む


過去絵サルベージ(その2) [イラスト/マンガ]

はーい、思いつき企画絶賛続行中ですよー。
電撃G'sマガジンに掲載していただいた投稿絵の、手元に原画が残っていない物をちょいとアーカイブさせていただいております。

続きを読む


過去絵サルベージ(その1) [イラスト/マンガ]

いきなりですがテキト―な企画を思いついたので、逐次投入していきたいと思います。

私、最近はご無沙汰気味ですが、電撃G'sマガジンにイラスト投稿しておりました。
で、特に初期、アナログでハガキに描いていた時期の物がほとんど手元に残っておりません。
そこで、せめて掲載していただけた物だけでも拾わせていただこう、と考えた訳です。

まーそんなに枚数ないですし、大半はすでに数年経っているので、できれば大目に見ていただきたい。

続きを読む


つぶやき まとめ 2012/01/29 [Twitter]

  • kurokiazarasikurokiazarasiポテチ食いたいが喉乾きそうだな。……飲むか(本末転倒)。01/29 00:35
  • kurokiazarasikurokiazarasiふろったー01/29 00:14
  • kurokiazarasikurokiazarasi焼酎を割るグレープフルーツジュースが尽きた01/28 22:43
  • kurokiazarasikurokiazarasiTBS系なのでしばらくCS等での再放送は無いと思ってたはがないが、1月末からAT-Xで始まるみたい。衝動的に契約しちゃって失敗したかなーって少し思ってたけど良かったわ。CM入らないのもgood!01/28 22:32
  • kurokiazarasikurokiazarasiゆれたな01/28 21:47
  • kurokiazarasikurokiazarasiなんでか知らんけどwiーfi接続でうpしようとすると出来なくて3G回線だと出来た。こういう事もあるのか01/28 21:41
  • kurokiazarasikurokiazarasi記念写真撮った http://t.co/XBChgMU401/28 21:39
  • kurokiazarasikurokiazarasiおっと、梨花ちゃまに言及したpostが、私のTL上で田村ゆかりさんのpostの次に来たぞ。なんという偶然。01/28 21:25
  • kurokiazarasikurokiazarasi部屋呑みなう。色々録画消化してたんだが、やっと巷で評判のりりちよ様を見たぞ。何というかこう……エロいな! それにしても、あの容姿で一人称が僕だと梨花ちゃまを思い出すぜ。そういう意味でもエロい。01/28 21:23
  • kurokiazarasikurokiazarasiグレープフルーツジュース買って帰って焼酎割って飲もう01/28 16:41
  • kurokiazarasikurokiazarasi同僚がおめでたとかで一人1k集められたでござる。財布に残ってて良かったぜ……。01/28 16:29
  • kurokiazarasikurokiazarasiバッテリーオワタ01/28 16:24
  • kurokiazarasikurokiazarasiあっ、もうすぐ4時じゃねーか01/28 15:53
  • kurokiazarasikurokiazarasi聖應女学院に紫苑さまが教師として赴任してくる話が見たい01/28 15:42
  • kurokiazarasikurokiazarasi本日二つ目のバッテリーがすでに半分01/28 15:36
  • kurokiazarasikurokiazarasiそう言えば今日は地震があっちこっちで大変だったみたいだね。海辺にいる時以外は割りと慣れっこになっちゃってる けど、あんまり誉められた事ではないなぁ……。01/28 15:31
  • kurokiazarasikurokiazarasi会社なう。通院早く終わって午前中にトラックのオイル交換が済んでしまった。本当は洗車してこびりついた塩化カルシウムを 洗い流さなければいけないのだが水道凍ってて不可能。よってやる事無い01/28 14:50
  • kurokiazarasikurokiazarasi耳鼻咽喉科終了なう。次は内科。01/28 09:28
  • kurokiazarasikurokiazarasi@skxxx ジムニーは後輪駆動……というか四駆なので、それを踏まえると珍妙な光景です01/28 08:21
  • kurokiazarasikurokiazarasi前輪だけにチェーン装着したジムニーがおる。どういうことなの……?01/28 08:17
  • kurokiazarasikurokiazarasi耳鼻咽喉科なう。01/28 08:15

つぶやき まとめ 2012/01/28 [Twitter]

  • kurokiazarasikurokiazarasiお、キルミー4巻今日か。尼はいつ発送かな?01/27 08:41
  • kurokiazarasikurokiazarasi眠い、のど痛い、寒い、仕事めんどい。でもまあ、頑張ろう、金曜日だし01/27 08:38
  • kurokiazarasikurokiazarasi鬼太郎dotフォローしたら面白いなぁ。人を食ったような感じは流石原作準拠だ01/27 08:34
  • kurokiazarasikurokiazarasi郡山なう。扁桃腺が腫れてきて唾を飲むのも痛い。食事が心配だったけどそっちは意外に平気だった。どういうことなの……。01/27 08:29
  • kurokiazarasikurokiazarasi@kisakinomiyabot ご機嫌よう、お姉さま。いいえ、勿体ないお言葉。 感激です……!01/27 08:25

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。